精神力、覚悟、同僚…V弾放ったハム横尾の胸の内 栗山監督「前に進むと思う」

栗山監督も高評価「こちらも待ち望んでいた」

「自分のバッティングをどうやったら、監督が使うかを常に考えて打席に立っています。1球を絶対に無駄にしないようにしています」と言う。とにかく目の前のチャンスに食らいつく覚悟だ。

 好調なチームメートたちに引っ張られている。「ピッチャーの人たちが頑張っているし、打線もつながりがあってすごくいい流れ。ベンチにいてもいい意味で楽しいですし、点が入るんじゃないかという雰囲気がある。この雰囲気に自分も乗っていけるように頑張っていけたらなと思います」と乗り遅れないようについていく。

 栗山英樹監督は「一振りで勝たせられるバッター、それが横尾の特徴。本人も打ちたかったと思うし、こちらも待ち望んでいた。これまで苦しんでいたが、前に進むと思う」と目を細めた。

 3連勝の原動力になった打線がつながらなければ、今度は伏兵が勝負所の一発で試合を決める。4つに伸ばした連勝は、まだまだ止まりそうにない気配になってきた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY