イチロー、付け髭でベンチに? 変装姿が話題「ボビー・バレンタイン風」
敵地ヤンキース戦で変装してベンチに座る姿が撮られる
マリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー外野手が、21日(日本時間22日)の敵地ヤンキース戦で“変装”をしてベンチに姿を見せたことが話題となっている。AP通信も「イチ……誰? 付け髭で変装したスズキが、マリナーズのベンチに座る」との見出しで伝えた。
記事では、3枚の写真を紹介。そして、「この奇妙な男性はふさふさの髭を生やし、サングラスを付け、フードを被りながらマリナーズのベンチに座っている。彼は一体誰なんだ? ちょっと待って、イチローじゃないか!」と伝えている。
さらに、「こうして今、球団の重役となったイチロー・スズキはボビー・バレンタイン風の変装をしてシアトルのダグアウトにこっそり忍び込み、ヤンキースタジアムでの様子を見守った」と言及。メジャーの規則で、現在のイチローは試合中はダグアウトに入れないということにも触れている。イチローは1回にダグアウトにいたものの、2回にはベンチ裏に退いたという。
イチローは2012年途中から2014年までヤンキースでプレー。ヤンキースタジアムはかつての本拠地だった。AP通信は、イチローが「普段より良い眺めを手に入れた」と説明し、「今回のシリーズはシアトルにとってヤンキースタジアムでの今年唯一の試合だった。そして、スズキは球場を最後に一目観たかったのかもしれない。もしくは彼は単に自身のお茶目な一面を見せつけたかったのかもしれない」としている。
イチローは会長付き特別補佐に就任し、今季は試合には出場しないものの、チームに帯同してこれまで通り選手と一緒に練習などをこなしている。