左腕セールのスライダーは「圧倒的にえげつない」 7回12Kの快投に絶賛の嵐
MLB公式ツイッターが強烈な1球を紹介「素晴らしすぎる」
レッドソックスのクリス・セール投手が11日(日本時間12日)の敵地レンジャーズ戦でまたしても圧倒的な投球を見せた。7回6安打無失点12奪三振1四球で10勝目(4敗)をマーク。MLB公式ツイッターは、初回にマザラを空振り三振に仕留めたスライダーを「素晴らしすぎる」と動画つきで紹介し、ファンからも「圧倒的にえげつない」と称賛の声があがっている。
まさに圧巻の奪三振ショーだった。セールはこの日、100マイル(約161キロ)に達する直球も披露したが、決め球スライダーの切れ味も抜群だった。特に、初回1死二塁で打席にマザラを迎えた場面で投じた1球は圧巻。カウント1-2から外角へと低めへと逃げていく78マイル(約126キロ)のスライダーを投げ込むと、マザラのバットはあっさりと空を切った。
MLB公式ツイッターは「クリス・セールは素晴らしすぎる」との一言を添えて、この場面の動画を公開。すると、フォロワーからは称賛の声が相次いだ。
「やめてくれよMLB、これは単なるいじめだ」
「彼が僕の中のエースだ」
「君は最高だ、Mr.セール!」
「圧倒的にえげつないスライダーだ」
「ア・リーグのNo.1投手」
「球界NO1投手」
「あの最後の球は紛れもなく素晴らしい」
エースの快投でレッドソックスは4-2で勝利。破竹の9連勝でマッチレースを続けている2位ヤンキースとのゲーム差は現在「3.5」と少し開いている。セールは今季20試合登板で10勝4敗、防御率2.23、WHIP(1イニングあたりの四球+安打)0.90、129イニングで188奪三振と圧巻の成績。強豪を力強く牽引している。