レ軍外野手が本塁打強奪のスパイダーキャッチ 敵軍白旗「最高のセンター」

本塁打キャッチを見せたレッズのビリー・ハミルトン(左)【写真:AP】
本塁打キャッチを見せたレッズのビリー・ハミルトン(左)【写真:AP】

フェンスによじ登り本塁打を“強奪”

 快足外野手で鳴らすレッズのビリー・ハミルトンが、13日(日本時間14日)のカージナルス戦でまたもホームランをもぎ取る超美技を演じた。7回裏、カージナルスのマット・カーペンターが放った打球はぐんぐん伸び、センターバックスクリーン方向へ。ハミルトンは背走し、勢いよく外野フェンスを駆けあがると、体勢を崩しながらも体をひねってキャッチした。

 完全にフェンスオーバーの打球を“強奪”したハミルトンに、FOXスポーツ・オハイオの実況トム・ブレンナマン氏は「何てことでしょう! 信じられますか? ビリー・ハミルトンが、フェンスをよじ登り本塁打になったであろう打球をキャッチしました!」と興奮。

 また、MLB公式ツイッターは「OMG(オーマイゴッド)」というツイートとともに、このプレーの動画を配信し、リプライには、称賛のコメントがあふれ返った。

「スパイダーマンだ」

「キャッチオブザイヤーだ! 彼にゴールドグラブを!」

「アメージング!」

「ピッチャーは彼にステーキディナーの借りができたな」

打ったカーペンター「彼の方に打つとあまり良い気がしない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY