元Gマイコラス、米球宴自体を欠席へ 出産が近いローレン夫人の元へ向かう
前日会見も欠席「ローレン夫人と時間をともに過ごすことになるだろう」
元巨人でカージナルスのマイルズ・マイコラス投手は17日(日本時間18日)に開催されるオールスターに初めて選出されたが、ローレン夫人の出産が近いためにイベント自体を欠席することになりそうだ。MLB公式サイトが、球団関係者から聞いた話として伝えている。
マイコラスはメジャー復帰1年目の今季、前半戦で10勝3敗、防御率2.79の好成績をマーク。エース級の活躍でカージナルスの先発ローテーションを牽引し、初めてオールスターに選出された。
マイコラスは前半戦最終戦となった15日(同16日)のレッズ戦に先発したため、17日のオールスター本番には登板しないことがすでに決まっていたが、16日(同17日)の前日会見も欠席。通常は、登板しない投手も現地に入り、一連のイベントには出席することになっている。ただ、その裏には事情があったようだ。
記事によると、マイコラスはレッズ戦に登板後、一度はワシントン入りしたという。しかし、15日になって双子を妊娠しているローレン夫人の出産が予定よりも早まりそうだと分かり、家族が住むフロリダ州ジュピターに急遽移動。MLB公式サイトは「彼は(オールスターに参加する)代わりに双子を妊娠しているローレン夫人と時間をともに過ごすことになるだろう」としている。
マイコラス夫妻には2017年3月に第1子が誕生。そして、今年5月には双子を妊娠していることをローレン夫人がツイッターで報告していた。
(Full-Count編集部)