「トラウトはメジャー最高の選手?」本塁打競争優勝ハーパーが出した答えは…
トラウトは3回にメッツ・デグロムから左翼へソロ弾
エンゼルスのマイク・トラウト外野手が17日(日本時間18日)、ワシントンDCで行われた第89回オールスターで「メジャー最高選手は誰?」という論争に終止符を打つような完璧なソロ弾を放った。
3回にトラウトが魅せた。2死走者なしで打席に立つと、ナ・リーグの2番手デグロムの速球を捉え、ライナー性の打球をレフトスタンドへ突き刺した。貴重な追加点をもたらした一発だったが、実は試合中、熱戦の模様を中継していた米テレビ局「FOX」の実況ジョー・バック氏は、ナショナルズのブライス・ハーパー外野手にこんな質問をしていた。
「トラウトがメジャー最高の選手だと認めますか?」
ハーパーは前日のホームランダービーで合計45本塁打を放ち、見事優勝。2015年シーズンにはMVPと本塁打王に輝いたスーパースターは、リスペクトに溢れる返答をした。
「もしもそう思わないなら、野球を見ていないに間違いないよ」
走攻守全ての要素が揃ったファイブツールプレーヤーと呼ばれ、ア・リーグMVPを2度受賞している同期のトラウトこそ、メジャー最高選手だ、とハーパーは断言した。
好敵手からも最高と認定されるほど、メジャーで抜きん出た存在のトラウト。今季からチームメイトとなった大谷翔平投手にとって、格好の教本になりそうだ。
(Full-Count編集部)