イ軍主砲はゲーマーだった? 新戦力に変わった誘い「マリオカートやる?」
トレード加入のハンドに、ツイッターでお誘いのメッセージ
オールスターに2年連続で選出されたパドレスの抑え左腕ブラッド・ハンド投手が19日(日本時間20日)、インディアンスにトレード移籍した。ア・リーグ中地区首位に立つインディアンスにとって念願のブルペン補強だが、ハンドの加入をインディアンスの主砲が意外な形で歓迎。地元で大きな話題を呼んでいる。
ワールドシリーズ制覇を目指す強豪へ移籍の決まったハンドは自身のツイッターで喜びのコメント。「クリーブランドに加わることができてワクワクしているんだ! 後半戦開幕が待ちきれない。そして、チームのみんなに会うことも!」とし、新天地に早くも胸を躍らせている様子を見せた。
このハンドのツイッターに対して、主砲のラミレスが返信。新クローザー候補に対して「マリオカートはやる?」と質問を投げかけたのだ。今季打率.302、29本塁打、70打点とインディアンスを牽引している主砲は、任天堂の人気ゲームがお気に入りで通信対戦にはまっている様子で、ハンドに異例の呼びかけをした。
ラミレスの天真爛漫なツイートに、地元ファンも大盛り上がりだった。
「Jラム(ラミレスの愛称)は重要な質問を直球で攻めてくるな」
「ニンテンドー64かWiiか? マリオカート64ならいつでも勝てるぜ」
「だからホセは史上最高なんだ」
「今やってるでしょ」
「ファンのためにマリオカート大会をやるべきだ」
「自分もクラブハウスで参戦したいぜ!」
「あなたは私のお気に入りのインディアンスの選手だよ。いつだってね」
「あなたがベストだよ! 愛してる」
「この男は国宝だ」
ゲーマーの一面を見せたスラッガー。マリオカートで育まれた絆が、1948年以来となるワールドシリーズ制覇を呼び鍵となるのだろうか。
(Full-Count編集部)