関係者も驚く売れ行き…女子プロ野球ブロマイド写真、第5弾は京都フローラ「夏私服」
最新版は「京都フローラ 夏服特集」、第4弾は1週間で約450枚の売り上げ
日本女子プロ野球リーグ(JWBL)が販売している「セブン-イレブン限定ブロマイド写真」が好評を博しており、8月6日には第5弾が発売されることが決まった。今回は京都フローラ全選手の私服姿がテーマとなっている。
「セブン-イレブン限定ブロマイド写真」の売り上げは爆発的に伸びている。7月2日から発売された「レイア」の選手の私服写真は、わずか1週間で450枚程度が売れたという。それまでに第1弾から第3弾までが約1000枚売れ、すでに驚きを隠せなかった関係者も、反響の大きさを実感している。セブン-イレブンのマルチコピー機で購入ができるという手軽さもあって、過去の写真も着実に売れ続けているという。
8月5日に発売開始となるのは「京都フローラ 夏服特集」。「美人すぎる女子プロ野球選手」の加藤優(埼玉アストライア)が1位、ヤクルトの川端慎吾内野手の妹で「侍ジャパン」女子代表の主軸打者・川端友紀(埼玉アストライア)が3位に入った今年1月の「美女9総選挙」で、堂々の2位に入った同球団所属のみなみらが登場している。
日本女子プロ野球機構の同企画担当者・白永崇大氏は「何人かの選手が一緒にフレームに収まり、笑顔を弾けさせている写真も多くあります。グラウンドではなかなか見ることのできない、笑顔全開の表情が魅力になっております。もちろん選手のとっておきの夏服にも注目です」と話す。また、みなみは「身長+体も鍛えているのでサイズがないことが悩みです(笑)。なのでどうしたら綺麗に着こなせるかを考えながら服を選んでいます! 好きな色は、スカイブルーやグリーン、ピンクなど色々あります! コーディネートにうまく取り入れられるように工夫しています!」と女子選手ならではの悩みも明かしている。どんな私服姿を見せてくれているのか、注目が集まるところだ。
女子プロ野球の知名度アップ、人気向上へ、新たな“武器”となりつつあるブロマイド写真。今回も大きな話題となりそうだ。