監督の信頼は絶大 救援に配置転換の前田健太は「とても重要な局面」で起用

「1週間に1試合ではなく、1週間に3試合勝利するのに貢献してくれる可能性がある」

「彼には立ち向かってアウトを取ってほしい。彼が先発投手としてやっていることをやってほしい。ルーティーンは異なるが、どのような役割でも彼の投球を見せてほしい。同点やリードしている状況でケンタは素晴らしい選択肢になると思う。右打者でも左打者でもだ。試合終盤だから、とても重要な局面だ。ケンタは1週間に1試合ではなく、1週間に3試合勝利するのに貢献してくれる可能性がある」

 その存在がいかに重要であるかを強調。勝ちゲームの試合終盤に自信を持って投入することになりそうだ。

 ドジャースはここにきて4連敗を喫し、首位ダイヤモンドバックスとは1ゲーム差ながら地区3位。指揮官は「我々は毎日フレッシュでポジティブな気持ちで試合に臨んでいる。ここ4試合はタフだったが、今日は新しい一日だ。我々は今とてもポジティブだよ」と前を向いた。自身の気持ちを抑え、チームに貢献することを固く誓っている前田は“切り札“として、地区6連覇、そして30年ぶりの世界一へ名門球団を導けるだろうか。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY