松井秀喜氏の最年少殿堂入りにヤンキースも祝福 「おめでとう、ゴジラ!」
28日のホワイトソックス戦前に日本殿堂入りを祝うセレモニーに出席
ヤンキースGM付特別アドバイザーの松井秀喜氏が27日(日本時間28日)、本拠地ホワイトソックス戦の試合前に日本殿堂入りを祝うセレモニーに出席。最年少で殿堂入りを果たした松井氏をヤンキース球団公式ツイッターは「おめでとう、ゴジラ!」と祝福した。
この日、松井氏はヤンキース・スタジアムで行われたセレモニーに出席。スーツ姿でキャッシュマンGMから記念品を送られると観客からは大歓声が送られた。同ツイッターは「今夜、我々は再びマツイ・ヒデキをヤンキー・スタジアムに迎え入れた。彼は最近、最年少で日本の野球殿堂入りを果たした。おめでとう、ゴジラ!」と祝福のメッセージをツイート。
「大谷以上」
「彼は一流の選手だった。本当に尊敬しているよ、マツ!」
「マツイGOAT
「大好きだヒデキ!」
「ゴジラ!!!」
「マツイは永遠にお気にいりの選手」
「ヤンキース史上最高のクラッチヒッターの一人」
「ドウモアリガト、マツイ!」
「最高だ!!」
「彼はまだ20本塁打は打てそうだ」
「戻ってきた!!!! 恋しいわ!!」
「彼はヤンキースが必要としている選手だ」
「偉大なるベースボールレジェンド」
2009年のワールドシリーズでは日本人初のMVPに輝くなどヤンキースファンを熱狂させた松井氏。セレモニーに出席したOBの姿にファンも歓喜のコメントを挙げていた。