なぜ奇抜な髪型に…? マリナーズ監督が守護神との約束守り断髪、ファンは爆笑

マリナーズのスコット・サービス監督【写真:Getty Images】
マリナーズのスコット・サービス監督【写真:Getty Images】

守護神ディアスの専属理髪師がカット、サービス監督は「オー・マイ・ゴッド」

 マリナーズのスコット・サービス監督が守護神との約束を守り、奇抜な髪型へ“変身”を遂げた。25日(日本時間26日)のダイヤモンドバックス戦で今季50セーブ目を挙げた絶対的クローザーのエドウィン・ディアスに対して「50セーブを挙げたら同じ髪型にする」と宣言していたサービス監督。28日(同29日)に約束通りにディアスと同じ“剃り込み”を入れた髪型に。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」や、マリナーズの公式ツイッターがその時の模様を紹介し、大きな反響を呼んでいる。

 サービス監督がディアスと約束を交わしたのは7月のこと。右腕の髪型は、両サイドを刈り上げ、その部分にはラインが入れられた奇抜なもの。50セーブに到達したことで、ディアスの専属美容師のジョエル氏が駆けつけて指揮官の”断髪式”が行われた。

「Cut4」が紹介した動画で、サービス監督は髪の毛が剃り込まれる間「オー・マイ・ゴッド!」と繰り返しながら大笑い。マリナーズの公式ツイッターは、ディアス本人とサービス監督が横向きに並んだ写真を「これが完成品。この写真は博物館行きだね!」との一言とともに紹介すると、ファンも大喜びで反応した。

「これを永久保存するよ!」

「こんなにワクワクしたのはジェームズ・パクストンのノーヒッター以来だ」

「さらにスコットが好きになった」

「スコットに似合っている! しばらくこの髪形でいるべきだ!」

「これを“リーダーシップ”と呼ぶんだ」

「とてもスタイリッシュ! 気に入った! 似合っている!」

「球界最高の監督はここにいる」

「これはナイス! 約束を守る男は好きになるね。よくやった、スコット」

「ワォ、これは帽子で隠せないよ」

「これをポスターにしたら、本気で買うと思う!」

「こっちの方がプレーオフ進出よりもマリナーズファンを満足させられると思う」

監督は意外にノリノリ 主砲にも「4の4、2発なら同じ髪型に」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY