プロ野球選手が教える俺達のココを見ろ! 【~千葉ロッテ(ファーム)編~】

フルスイングが魅力の和田に人気が集まる

背番号「31」 菅野剛士外野手
〇年齢:25歳(1年目)
〇投打:右投げ左打ち
〇2018年ファーム成績:58試合(外野手58) 打率.275 3本塁打 28打点 3盗塁 長打率.356 出塁率.356
〇アピールポイント「ここ一番のチャンスに打てるかどうかを心掛けて試合に臨んでいるので、そういう打席を見てほしいです。1軍ではチャンスであまり打てていません。1球で勝敗が別れて、勝つか負けるかは大きな違いなので、プロではより一層意識をして取り組んでいます」
〇チームメイト「岡田(幸文)さんの守備ですね。守備範囲の広さ」

背番号「61」 三家和真外野手
〇年齢:25歳(7年目)
〇投打:右投げ両打ち
〇2018年ファーム成績:100試合(三塁手5/遊撃手55/外野手47) 打率.277 4本塁打 22打点 4盗塁 長打率.383 出塁率.360
〇アピールポイント「がむしゃらにやっているところ。いろんなポジションでしぶとくやっているところを見てもらえたらいいかなと思っています。本職は外野なんですけど、いろんなところを守れるに越したことはないので」
〇チームメイト「和田。フルスイングですね」

背番号「69」 肘井竜蔵外野手
〇年齢:22歳(5年目)
〇投打:右投げ右打ち
〇2018年ファーム成績:84試合(一塁手15/外野手49) 打率.235 4本塁打 16打点 0盗塁 長打率.352 出塁率.307
〇アピールポイント「バッティングですね。フォークに強いというところが自分の長所としてあります」
〇チームメイト「和田(康士朗)。フルスイングが魅力のひとつですけど、タイミングの取り方や打ち方を聞いてくる。学ぶ姿勢というのも感じますね。いろんなことを聞いてきますし、気にかけている選手の1人です」

背番号「122」 和田康士朗外野手
〇年齢:19歳(1年目)
〇投打:左投げ左打ち
〇2018年ファーム成績:84試合(外野手22) 打率.145 1本塁打 2打点 6盗塁 長打率.197 出塁率.207
〇アピールポイント「フルスイング。都幾川倶楽部硬式野球団でプレーしているときに柳田(悠岐/福岡ソフトバンク)さんのバッティングを見ていて、こういうスイングがしたいなと思いました。それまでは足も自信があったので、内野安打を打つことも多かったです」
〇チームメイト「同い年の種市と島(孝明)ですね。2人共、球速は150キロを超えますし将来のエース候補かなと思っています。頼りがいがあります」

(「パ・リーグ インサイト」藤原彬)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY