プロ野球選手が教える俺達のココを見ろ! 【~東北楽天(ファーム)編~】

1年目・岩見のアピールポイントは「パワーです!」

背番号「133」 松本京志郎内野手
○年齢:18歳(1年目)
○投打:右投げ左打ち 
○2018年ファーム成績:58試合(三塁手21/遊撃手38/外野手1) 打率.146 0本塁打 5打点 2盗塁 長打率.181 出塁率.185
○アピールポイント「できないことばかりですが、失敗して覚えるという考えでやっているので、今回が駄目でもまた次の試合。次の試合よりもその次の試合。攻撃も守備もできないことがあるので、1つずつ潰していくしかないです。どんどん成長していく姿をお客さんに見ていただけたらと思います」
○チームメイト「山崎(剛)さん。野性的な動きで、すごい打ち方でヒットを打ったり。感覚とセンスの塊という感じで、見ていて面白いプレーをする人だと思います」

背番号「13」 岩見雅紀外野手
○年齢:24歳(1年目)
○投打:右投げ右打ち 
○2018年ファーム成績:101試合(一塁手21/外野手76) 打率.279(リーグ5位) 11本塁打(リーグ5位) 38打点 1盗塁 長打率.445(リーグ3位) 出塁率.373(リーグ3位)
○アピールポイント「パワーです!」
○チームメイト「堀内(謙伍選手)。サードもできるぐらい器用なので、センスあふれるプレーを見てほしいです」

背番号「51」 フェルナンド外野手
○年齢:26歳(4年目)
○投打:右投げ右打ち 
○2018年ファーム成績:84試合(一塁手34/外野手69) 打率.277(リーグ7位) 8本塁打 40打点(リーグ9位) 1盗塁 長打率.404(リーグ6位) 出塁率.325
○アピールポイント「ファーストストライクをどんどん振っていくフルスイングですね。長打力を見てもらいたいです。トップバッターを任されても、やることは変わらず積極的なバッティングですね」
○チームメイト「フェルナンド選手。喜怒哀楽をしっかり持っていて、一番ノリノリ。打てばチームもノリノリになります」

背番号「57」 八百板卓丸外野手
○年齢:21歳(4年目)
○投打:右投げ左打ち
○2018年ファーム成績:79試合(外野手79) 打率.245 5本塁打 27打点 9盗塁 長打率.338 出塁率.345(リーグ9位)
○アピールポイント「見てほしいところはバッティングです。広角に打ち分けるバッティングを見てほしいです。あとは足を使ったプレーですね。守備だったら守備範囲、ランナーで出たらベースランニングの能力に注目してください」
○チームメイト「西巻ですね。福島の後輩で、高校時代から知っていたので可愛がっています。あの身長ですけどバッティングはパンチもありますし、スローイングも強い。すごいセンスがあって器用なので、頑張ってほしいです」

【動画】持ち前のパワーで1軍昇格へアピール! 楽天・内田の豪快アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY