プロ野球選手が教える俺達のココを見ろ! 【~ホークス(ファーム)編~】

ルーキーの増田は3軍で奮闘中、カープから移籍の美間は長打に期待

背番号「33」 増田珠内野手
〇年齢:19歳(1年目)
〇投打:右投右打 
〇2018年3軍成績:55試合 打率.319 2本塁打 17打点 6盗塁 長打率.450 出塁率.424
〇アピールポイント「元気です。誰よりも声を出している自信はあるので、そこを見てもらって。バッティングはチャンスが回ってきたら期待してほしいなと思っています。(パフォーマンスも)やりたいですね(笑)」
〇チームメイト「吉村(裕基)さん。夜に一緒に練習することもありますけど、長年プレーされていて、技術的にも染みついているようなものを感じていて。スイングがやっぱり速いなと。見ていて参考になります。あとは振り抜きがすごく上手だと思います」

背番号「55」 茶谷健太内野手
〇年齢:20歳(3年目)
〇投打:右投右打 
〇2018年ファーム成績:77試合(一塁手3/二塁手1/三塁手36/遊撃手30) 打率.215 3本塁打 14打点 4盗塁 長打率.316 出塁率.271
〇アピールポイント「打球の速度ですね。ホームランや長打のときの打球のスピード。それを見てほしいですね。(今は打球速度も数字に表れるが)今はヒットが打てていないので、そこからです」
〇チームメイト「美間さん。ちょっと前の試合で、打球がレフトファウル側の高いネットを越えていったんですね。あれを見て『えっ』って。初めて見ました」

背番号「69」 美間優槻内野手
〇年齢:24歳(6年目)
〇投打:右投右打 
〇2018年ファーム成績:45試合(一塁手13/二塁手15/三塁手32) 打率.252 6本塁打(リーグ9位) 21打点 0盗塁 長打率.471 出塁率.308(移籍前の広島での成績を含む)
〇アピールポイント「自分の場合は足が遅いので、バッティングを見てほしいと思います。その中でも長打力を見ていただければなと思います。(移籍してからチームには)だいぶ慣れてきてはいます」
〇チームメイト「全体的にみんなすごいなと思います。一人は決められないですね」

背番号「121」 周東佑京内野手
〇年齢:22歳(1年目)
〇投打:右投左打 
〇2018年ファーム成績:82試合(三塁手2/外野手77) 打率.236 0本塁打 13打点 19盗塁(リーグ4位) 長打率.276 出塁率.287
〇アピールポイント「一番のアピールポイントは足なので、シングルヒットでも盗塁でツーベースにするところです。アマチュアの時と違って、外野手のひとつひとつのプレーやキャッチャーのスローイングの精度が高いので。そのなかで次の塁を狙うのはプロの難しい部分です。この世界でやっていくにはまだまだ足りない部分だと思っているので、伸ばせる部分の大きいところだと思っています」
〇チームメイト「年下になりますけど川瀬や三森(大貴選手)に見習う部分が多くあるので、周りの人にも見ておいてほしいですね。川瀬は自分のポイントでしっかりボールを打ち返して、今も高い打率を残しています。三森は自分と似たタイプで、線は太くないですけど強い打球をしっかり打てる」

背番号「64」 真砂勇介外野手
〇年齢:24歳(6年目)
〇投打:右投右打 
〇2018年ファーム成績:69試合(外野手68) 打率.267 8本塁打(リーグ4位) 27打点 8盗塁 長打率.461 出塁率.343
〇アピールポイント「走攻守それぞれ見てほしいです。個々のレベルではまだまだ1軍のレベルは遠いかなと思っていますけど、しっかりそれぞれ(のレベル)を上げて、全部見てほしいです。今の1軍の外野手であれば走攻守揃っている人が多いと思うので、割って入るにはそこを越していかないといけないと思います。強いて言うとバッティングですね」
〇チームメイト「美間。カープから来て間もないですけど、持っているものはすごいなと思います。バッティングには力がありますし、同級生なので刺激になっています」

【動画】将来のスター候補が緊張のプロ初先発 ソフトバンク・高橋礼がハム杉谷からプロ初奪三振

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY