プロ野球選手が教える俺達のココを見ろ!【~北海道日本ハム(ファーム)編~】

東大ルーキー宮台は「打者に向かう姿勢」でアピール

背番号「48」 高山優希投手
〇年齢:20歳(2年目)
〇投打:左投左打
〇2018年ファーム成績:35試合(先発6/救援29) 3勝4敗0セーブ 60.1投球回 与四球率4.77 奪三振率6.41 防御率4.03
〇アピールポイント「バッターのタイミングがずれるようなフォーム。意図的ではないですけど、腕が遅れて出て、その分、ボールもワンテンポ遅くきて早めに振らされてしまうような感じかなと。ボールの下を叩かせてフライアウトで打ち取っているので、そこは武器かなと。あとはできるだけ上(の角度)から投げるようにはしています」
〇チームメイト「北浦ですね。高卒で荒削りな部分があると思いますけど、球も強いし物怖じしない。何も考えずに自分のボールを投げ込んでいますね」

背番号「52」 宮台康平投手
〇年齢:23歳(1年目)
〇投打:左投左打
〇2018年ファーム成績:12試合(先発6/救援6) 3勝1敗0セーブ 38投球回 与四球率3.79 奪三振率5.45 防御率4.97
〇アピールポイント「バッターに向かっていく姿勢です。強く真っ直ぐを押しこむイメージで投げています。(今の投球フォームになったのは)しっかり真っ直ぐを投げようと考えて」
〇チームメイト「やっぱり清宮じゃないですか。長距離バッターなので、ベンチで見ていても期待感があります。彼なら1本出してくれるんじゃないかという楽しみがありますね」

背番号「60」 郡拓也捕手
〇年齢:20歳(2年目)
〇投打:右投右打 
〇2018年ファーム成績:91試合(捕手77) 打率.226 3本塁打 30打点 9盗塁 長打率.302 出塁率.266
〇アピールポイント「積極的なプレーですね。攻撃も守備も走塁も全て見てほしいです」
〇チームメイト「同級生の堀(瑞輝投手)ですね。真っ直ぐの強さだったり、弱気になることもありますけどマウンドの度胸があると思うので。わかっていても真っ直ぐで押していける」

背番号「62」 高濱祐仁内野手
〇年齢:22歳(4年目)
〇投打:右投右打 
〇2018年ファーム成績:97試合(一塁手37/三塁手49) 打率.202 5本塁打 23打点 4盗塁 長打率.300 出塁率.285
〇アピールポイント「バッティングですね。長打も打ててチームバッティングもできる。ホームランだけじゃなくて外野の間を抜くような強い打球を意識してやっています。そこを求められていると思うので」
〇チームメイト「平沼(翔太)。バットコントロールがいい」

2年目外野手の森山は「フルスイング」が信条

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY