ロッテ福浦2000本安打、一問一答 「ここまで一打席も無駄にしないで、やってきた」

来シーズンに向けては「来年もやるつもり」

――2000本の中で印象に残るヒットは

「やっぱり今日ですかね。今日は僕の中でホッとした。(プロ初安打の)2打席目でヒット打った時もそうでしたが、今日これだけ皆が喜んでくれた」

――今後の目標

「監督をファンの前で胴上げしたい。僕自身もマリンでファンの皆さんの前で胴上げしたことがない。ここマリンで、ファンの皆さんの前で胴上げしたい思いはある」

――来季以降について考えていらしゃることは

「来年も(現役で)やるつもり。まだまだ。もっと若手に教えて、自分もしっかりやってみんなをよくしたい気持ちはある」

――満足することなく来季を目指すわけは

「一番は今日みたいに喜んでもらえること。リーグ優勝であり、喜びを分かち合いたい」

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY