パイレーツ韓国人有望株、恋人暴行で罰金20万円 先輩・姜正浩「彼はまだ若い」

2017年のU-18ベースボールワールドカップに出場したジファン・ベ(右)【写真:Getty Images】
2017年のU-18ベースボールワールドカップに出場したジファン・ベ(右)【写真:Getty Images】

米メディアが伝える「パイレーツかMLBからも懲戒を受けるかは決まっていない」

 パイレーツ傘下マイナーでプレーする19歳の若手有望株、べ・ジファンが元恋人への暴行で有罪となり、200万ウォン(約20万円)の罰金を受けたと米メディアが報じている。

 ショートのべは今季、パイレーツのルーキーリーグでプレー。35試合出場で打率.271の成績を残した。しかし、元恋人への暴行で訴えられ、5月には一時帰国していた。

 米スポーツメディア「ジ・アスレチック」では「MLBはパイレーツのプロスペクトのジファン・ベが韓国で暴行の罪により有罪となった件の調査を続ける」とのタイトルで記事を掲載。「今週パイレーツのマイナーリーグの遊撃手ジファン・ベは元恋人を暴行した罪で有罪となり、韓国当局から罰金を受けた。パイレーツかMLBからも懲戒を受けるかどうかはまだ分かっていない」と伝えている。

 記事によると、べは昨年大晦日に故郷の韓国・大邱でキム・スルギさんを暴行したことで8日に有罪となり、200万ウォンの罰金を受けたという。キムさんは、ベが首を絞めたり蹴ったりしたと訴えており、5月に被害届を提出していた。

2016年に飲酒運転で逮捕された姜正浩は「彼は自然と成長するだろう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY