カーショーはLAに残るのか FA市場最大の関心事に米メディアが読者投票

8000人以上が投票、3分の2がドジャースに残留すると予想

 この企画には8000人以上の投票があり、「カーショウは来年もドジャースに残る」と予想した人は約66%、「ドジャースには残らない(FAになる)」に投票した人は約34%。3分の2の人が残留すると予想した。

 昨年はFA市場が冷え込み、希望とは遠い低年俸で契約した選手も多かったが、今年はブライス・ハーパー(ナショナルズ)やマニー・マチャド(ドジャース)など大物選手も多く、活況が戻ると予想される。ただ、30歳を過ぎキャリアの下り坂にさしかかる選手との大型契約はリスク要因にもなるため、最近では球団側も避ける傾向が強まっている。最近のパフォーマンスの低下を勘案すると、オプトアウトして今まで以上の条件で契約を交わせるかどうかは微妙なところだ。

 カーショーは長年ドジャースの絶対的エースとして君臨してきた功労者。現状、ファンもドジャース以外のユニホームを着るカーショーの姿は想像しにくいようだ。カーショーは、ドジャースで悲願のワールドチャンピオンへ挑戦を続けるのか、それとも他球団への移籍を選ぶのか。オプトアウト行使の期限は、ワールドシリーズ終了後3日以内だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY