大谷か、アンドゥハーか…新人王の行方巡り米ファン“激論”「二刀流だから…」

「アンドゥハーが唯一の選択肢」「ショウヘイが勝つし、接戦にさえならない」

 まずは“アンドゥハー推し”の声から。

「僕にはアンドゥハーが唯一の選択肢としか考えられない」
「アンドゥハーを応援するよ」
「誤解しないでね。オオタニは素晴らしかったけど、今年プレー時間が多くなかった。そしてアンドゥハーは、バットに当てるのがすごくうまいし、強打者だよ」
「ヤンキースが今年ようやく勝ち取れるものができたかもしれないね!」

 もちろん、大谷を推す声も多い。

「オオタニの方が上よ」
「オオタニがア・リーグの新人王」
「彼らはオオタニを選ぶと思うよ」
「ショウヘイが余裕で勝つよ!」
「ショウヘイが勝つし、接戦にさえならないよ」
「オオタニの圧勝だよ。競い合うまでもないだろう?」

 アンドゥハーを推しながらも、結果的に大谷が栄冠を手にすると見る声も少なくない。

「アンドゥハーに1票だけど、MLBは恐らくオオタニを選ぶだろうね」
「アンドゥハーが勝つべきだけど、彼らは恐らく人気がある方(オオタニ)を選ぶだろうね」
「アンドゥハーを推すけど、全米野球記者協会はオオタニを選ぶだろうね。なぜかというと、彼は二刀流だから。彼のチームは(地区)4位だったけどね」

 また、「ともに相応しい」と甲乙つけがたいとする意見も。発表は12日(同13日)。いったいどちらがキャリアで1度しかチャンスのない新人王を掴むのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY