米放送局ツイッターが新人王ファン投票 大谷が48%で1位、アンドゥハーは…

ファンの声は…「オオタニに1票入れる」「アンドゥハーはまさしく“新人”」

「(アストロズのカルロス)コレアは(2015年に)99試合の出場で受賞した。オオタニの出場試合数はそれを上回っている。アンドゥハーが獲得すべきと裏付ける成績は存在しないよ」

「現在のMLBで、二刀流としてオオタニが成し遂げたことを考えると、彼は受賞を盤石のものにしている」

「オオタニはアンドゥハーよりも遥かに優れた攻撃面のスタッツを残している」

「オオタニは投打両面で成功したんだ。私は彼に1票入れるよ」

「アンドゥハーは毎試合プレーしたし、ホームランも(たくさん)打ったし、新人の間であらゆる攻撃面でトップの数字を出している。そしてオオタニはプレーオフにも出ていないチームと対戦するときだけ圧倒的なプレーをした。彼は故障者リスト入りもしたし、来季はほとんどプレーしない。アンドゥハーが受賞すべきというのは、疑いようもないことだね」

「オオタニに投票する人はとにかくクレイジーだ。本当にそう思う」

「アンドゥハーはまさしく“新人”。オオタニは新人とみなされるべきではないわ」

「オオタニが獲得するだろうけど、アンドゥハーが一番受賞に相応しいと思うよ」

「(勝つのは)オオタニ。しかも大差で(笑)」

 BBWAAの記者たちはどちらに投票したのか。あと4日で答えが出る。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY