【日米野球】米実況、柳田に“手のひら返し“→すっかり虜!? 日本語ツイート「ギータさん」

「2018日米野球」で活躍を見せている柳田悠岐【写真:Getty Images】
「2018日米野球」で活躍を見せている柳田悠岐【写真:Getty Images】

米国で日米野球を中継しているMLBネットワーク、実況のネルソン氏は“ギータファン”に!?

 野球日本代表「侍ジャパン」とMLBオールスターチームが対戦する「2018日米野球」で、ホームランを連発する活躍などで主役となっている柳田悠岐外野手(ソフトバンク)。米国のテレビ中継局の実況は、初戦の逆転サヨナラ2ランの直前に「君はサヨナラ弾を打つことはないでしょう」と予言。豪快なバックスクリーン弾が飛び出すと、「今すぐユニホームを下さい」と“手のひら返し”に出て話題を呼んでいたが、今度は「柳田は良い試合を続けています!」と自身のツイッターで日本語で絶賛。すっかり“ギータファン”と化している。

 連夜の圧巻の打撃でメジャーリーガーの度肝を抜いた柳田。米国でライブ中継しているMLBネットワークの実況、スティーブン・ネルソン氏はすっかり心酔しているようだ。

 11日の第3戦の試合前、両軍のラインナップが発表されたタイミングで、自身のツイッターを更新した。

「Have a series, ギータさん 柳田は良い試合を続けています!」(原文ママ)

 柳田の日米野球での活躍をまとめたハイライト動画に日本語を添え、柳田を絶賛したのだ。それほどネルソン氏の心に「YUKI YANAGITA」の名前は深く刻まれている。

第1戦のサヨナラ弾は「打たない」→衝撃弾→「ユニホームください」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY