【日米野球】米実況、柳田に“手のひら返し“→すっかり虜!? 日本語ツイート「ギータさん」

第1戦のサヨナラ弾は「打たない」→衝撃弾→「ユニホームください」

 ネルソン氏は、初戦の9回2死一塁、1点ビハインドの場面で打席に立った柳田に対して、「ヤナギタは日本シリーズ第5戦でサヨナラ弾を放っています。君はもう一度打つことはないでしょうね」と予言。だが、カウント0-1から高めの速球をフルスイングすると、打球はバックスクリーンに飛び込んだ。

 すると、「彼はかっ飛ばしたのか? キルビー・イエーツから? サヨナラ2ランホームランだ! ユウキ・ヤナギタ」とまくし立てて30秒以上無言に。試合後には「ユウキ・ヤナギタのユニホームを今すぐ私に下さい」とツイートする“手のひら返し”を見せた。そして、第2戦の前には「私:君は打つことはないだろう(サヨナラ弾を)。ヤナギタ:オレは打つけどね。とんでもない開幕を迎えた日米野球はMLBネットワークで放送中」とツイッターで取り上げていた。

 華麗な“手のひら返し”から、今や「ギータファン」に。日米野球を盛り上げるスラッガーの活躍を心待ちにしている様子だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY