「あのクオリティで毎日打席に…」 大谷の“一刀流”にエ軍同僚が大きな期待

投手・大谷も絶賛「最初の数試合は文字通り攻略不能だった」

「シーズンが始まると、マウンドに立てば信じられないほど素晴らい活躍をする彼の姿を誰もが目にしていた。最初の数試合は文字通り攻略不能だったんだ。(打者としては)ホームランだってどれだけ打ったことか。あのクオリティで毎日打席に立つ彼の姿を想像してごらんよ。どれほどの打撃を見せてくれることか。来年(の大谷の活躍)が待ち遠しいよ」

 先発投手としてローテーションを形成した仲間、スカッグスはこう語った。手術の影響で来季はマウンドに立つことはない大谷だが、打者一本で復帰することになる。

 今季は打率.285、22本塁打、61打点と活躍。ア・リーグMVPで2位だったマイク・トラウト外野手と中軸を担ったが、打者に専念した場合、大谷がどれほどの打撃を見せてくれるのか。故障続出の先発ローテーションでエース格の奮闘を見せた左腕も期待している。

「彼はただただ素晴らしかった。ショータイムは準備万端だと思うよ」。スカッグスは打者大谷のビッグフライ連発を予想していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY