打撃投手は必要ない? “二刀流”を実現させた天才少年が話題 「オオタニJr.」

“一人打撃練習”を披露した少年が話題に【画像はスクリーンショット】
“一人打撃練習”を披露した少年が話題に【画像はスクリーンショット】

ボールをネットに投げ、跳ね返ったボールを豪快に打つ天才少年

 エンゼルスの大谷翔平投手もビックリの“二刀流”少年が米で話題になっている。MLB公式テレビ局「MLBネットワーク」内の番組「PLAY BALL」公式ツイッターがマシンを使わず、一人で打撃練習を行う少年の動画を公開。ファンからは「将来のスター選手」と絶賛されている。

 幼い少年が驚異の“一人打撃練習”を披露した。右投げ左打ちの少年は打撃ゲージの中に入り打席へと向かうとまずはボールを約15メートル先のネットに投げつけた。すると、すぐさま左打席に入りダイレクトで跳ね返ってきたボールを豪快に弾き返す驚異のテクニックを見せつけたのだ。

 同サイトは「打撃投手は過大評価されている」とコメントを添え動画を公開。打撃投手が必要ないことを証明するかのようにバッティング練習を続ける少年の姿にファンは歓喜の声を挙げている。

「この少年のように自分の息子が野球好きになるためなら、何だってする」

「この先12年のうちに、この少年をメジャーリーグで見ることになるね!」

「この少年は将来のスター選手だね」

「素晴らしいね」

「その子は打てるんだね!」

「気に入った!」

「その子は良い眼の持ち主だ」

「オオタニJr.」

 一人で投手を務め、打撃を行う正真正銘の“二刀流”の出現に「オオタニJr.」と称えるファンの声も。メジャーで二刀流を成功させ新人王に輝いた大谷に続くか、天才少年の今後に注目だ。

【動画】打撃投手不要? 天才少年がまさかの“二刀流”を実現、驚異のテクニック披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY