カノら主力放出のマリナーズを地元紙はメッタ斬り 「暗黒時代が待っている」

マリナーズのスコット・サービス監督【写真:Getty Images】
マリナーズのスコット・サービス監督【写真:Getty Images】

正捕手ズニーノ、エース左腕パクストン、カノらを放出したマリナーズ

 マリナーズは今オフ主力を大量放出するファイヤーセールに突入する緊急事態を迎えている。すでに正捕手マイク・ズニーノをレイズへ、エース左腕ジェームス・パクストンをヤンキースへトレード放出。ベテラン二塁手ロビンソン・カノと守護神エドウィン・ディアスをメッツに送る大型トレードに合意したと伝えられている。

 米4大メジャースポーツで最長となる17年間ポストシーズン進出失敗という不名誉な記録を更新したばかりのマリナーズだが、地元紙はファイヤーセールの衝撃に「暗黒時代が待っている」と悲鳴を上げている。

「暗黒時代がマリナーズに待っている。だが、再建は正しい選択だ」と特集したのは地元紙「シアトル・タイムズ」だった。

 ジェリー・ディポトGMが次々に主力を放出するファイヤーセールに突入したマリナーズ。記事では「暗く、荒れ果てた時代が待っている。隠すことなどできない。マリナーズは2019年と20年、最低の球団になるだろう。その後で、我々は戦力整え、再建がどこまで進むか見ることになる。だが、これ以上にお粗末なシーズンを重ねる可能性もある。これは彼らがラッキーだった場合だ」と分析している。

 すでに17シーズンに渡り、プレーオフ進出を逃しているマリナーズだが、来季と2020年シーズンの転落はもはや確定事項と断ずる一方で「すべての状況を鑑みた末に、それでもやはり、マリナーズが進むべき正しい道」とも指摘している。

今季は89勝を挙げ17年ぶりのプレーオフかと思われたが終盤に失速

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY