「美人すぎるプロ野球選手」加藤優が写真付きで明かす 幼少期の原動力は「苺大福」!?

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

小学生のときの母親との「賭け」は…ホームラン1本&盗塁阻止1回で苺大福1個

 女子プロ野球リーグの埼玉アストライアに所属する加藤優外野手が、小学生の時に母親とやっていた「賭け」について明かしている。

「美人すぎる女子プロ野球選手」として知られる加藤は自身のツイッターで、壁に貼られた1枚の紙を指差している写真を公開。そして、「皆さま気になっていたようなので… 私が小学生のときにやっていた母との賭け勝負です。笑」と綴った。

 その内容は「ホームラン1本につき苺大福1個」「キャッチャーだったので盗塁阻止1回につき苺大福1個」だったという。そして、「大好物の苺大福のため頑張りました」の一言に苺の絵文字を添えて締めくくっている。

 苺大福のために頑張っていた少女は、現在はプロ野球選手に。今季は打率.301、出塁率.384と3年目で自己最高の成績を残した。母親との「賭け」も成長の大きな要素となったようだ。

【写真】「大好物の苺大福のため頑張りました」 加藤優が幼少期の思い出を写真付きで紹介

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY