最多ホールド目指すロッテドラ2東妻 西武ドラ1松本が「一番のライバル」

元中日の辻投手コーチから学んだ「自分で考える力」

 もう1人は元中日投手で、現在は日体大で投手コーチを務める辻孟彦氏だ。東妻は、辻氏からの指導で「自分で考える」ことを学んだという。考える癖がつき、練習の取り組み方にも変化が生まれた。

「自分で考えることによって、全て責任が伴ってくる。休んだ分、成長ができないですし、自分で考えてやらないと、ここまで成長できていない。(辻氏の)教えがあったからこそ、ここまで大学で伸びることができたと思います」と感謝した。

 いよいよプロの世界に飛び込む東妻。「プロに入ってからは中継ぎ、抑えを任されると思うので、最多ホールドを目標にしたい」。日体大で学んだ4年間を、プロの舞台で生かしていく。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY