楽天が新外国人ブラッシュと契約合意 マイナー通算169発の29歳外野手

楽天がジャバリ・ブラッシュと契約合意【写真:Getty Images】
楽天がジャバリ・ブラッシュと契約合意【写真:Getty Images】

今季はエンゼルスで大谷翔平の同僚としてプレー

 楽天が新外国人ジャバリ・ブラッシュ外野手と契約合意に達したことが5日、分かった。球団関係者によると近日中にも正式発表されるという。

 今季エンゼルスに所属したブラッシュは、主に傘下3Aでプレーし、メジャーでは24試合出場で39打数4安打1打点2盗塁にとどまった。だが、3Aでは83試合に出場し、打率.317、29本塁打、68打点、5盗塁の活躍。マイナー通算では打率.266ながら、169本塁打、500打点、67盗塁を誇る。

 身長196センチ、体重106キロの体格を誇る29歳外野手で、楽天ではFA移籍してきた浅村栄斗内野手とともに主軸としての活躍が期待される。楽天は今オフ、カルロス・ペゲーロ外野手、ジャフェット・アマダー内野手、オコエ・ディクソン外野手が退団。彼らに代わる外国人野手を探していた。

 ブラッシュの契約合意に関しては、米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のロバート・マリー記者も自身のツイッターで報じている。

 石井一久GMを迎え、最下位からの脱出を狙う楽天が、着実に戦力補強を進めている。

【動画】独特の1本足打法から放つ打球は驚愕の弾道…楽天加入のブラッシュの“ロマン”溢れる本塁打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY