野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークス新入団会見、11人の新人が第一声 ドラ1甲斐野「目標は千賀投手」

6日、ソフトバンクが福岡市内のホテルで新入団選手発表記者会見を行い、育成ドラフトを含む11人のルーキーがプロとしての第一歩を踏み出した。

新入団選手発表会見に臨んだソフトバンクの選手たち【写真:藤浦一都】
新入団選手発表会見に臨んだソフトバンクの選手たち【写真:藤浦一都】

工藤監督が激励の言葉「強い思いを持って挑んでほしい」

 6日、ソフトバンクが福岡市内のホテルで新入団選手発表記者会見を行い、育成ドラフトを含む11人のルーキーがプロとしての第一歩を踏み出した。

【PR】プロ野球シーズンを振り返ろう! スポーツを観るなら「DAZN」、”初月無料キャンペーン”実施中

 憧れのプロ野球のユニフォームに袖を通した支配下7名、育成4名の若鷹たちが、華やかなステージに勢揃い。緊張した面持ちで1人ずつ抱負を語ると、最後に工藤公康監督が「すべてにおいて期待している。入ったからには横一線。強い思いを持って挑んでほしい」と激励の言葉を贈った。

【1位指名】甲斐野央(かいのひろし)
投手/東洋大学/背番号20
最速159キロ。守護神候補として期待される右腕。
「いち早く一員になれるように頑張ります。球速にはこだわりがあります。目標は千賀投手。大学時代も抑えをやらせてもらいましたが、与えられたポジションでしっかりやりたいです」

【2位指名】杉山一樹(すぎやま かずき)
投手/三菱重工広島/背番号40
長身から最速153キロを投げ下ろす右腕。
「息の長い選手になりたいです。真っ直ぐには自信があります。対戦したいのは同じチームの柳田選手。あとはDeNAの筒香選手とか、パワーがある打者と対戦してみたいです」

【3位指名】野村大樹(のむら だいじゅ)
内野手/早稲田実業高校/背番号55
早実で1年夏から4番。高校通算68本塁打。
「将来は打点王になることが目標です。高校時代から勝負強さがセールスポイントですから、そこを見てほしいです。楽天の則本投手のノビのある球を打ってみたいです」

【4位指名】坂東湧梧(ばんどう ゆうご)
投手/JR東日本/背番号50
しなやかな投球フォームを持つイケメン右腕。
「2桁勝利が目標です。憧れの摂津投手の背番号を受け継いだのでしっかりやらないといけないと思っています。まっすぐのキレと緩いカーブのコンボイネーションが売りです」

【5位指名】水谷瞬(みずたに しゅん)
外野手/石見智翠館高校/背番号59
50メートル6秒の俊足と打球の飛距離が武器。
「将来の目標はホームラン王です。長打力が強みですが、足も見てほしいです。憧れはヤンキースのスタントン選手。まずは1日も早く1軍のステージに上がりたいです」

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」