ホークス新入団会見、11人の新人が第一声 ドラ1甲斐野「目標は千賀投手」

育成契約の4選手も意気込み

【6位指名】泉圭輔(いずみ けいすけ)
投手/金沢星稜大学/背番号53
先発の期待もかかる身長187センチの右腕。
「先発ローテに入ることを目指す。身長をいかした角度のあるまっすぐ。投げ方が似ていて参考にもしている武田投手のように日本シリーズで堂々と投げてみたいです」

【7位指名】奥村政稔(おくむら まさと)
投手/三菱日立パワーシステムズ/背番号61
大分県出身の右腕。最速154キロの即戦力型投手。
「地元の球団ホークスのユニフォームを着れてうれしいです。売りは野球を見たことがない人にも気持ちがいいと思わる投げっぷりです。30試合以上に登板し、防御率2点台に抑えたいです」

【育成1位指名】渡邉陸(わたなべ りく)
捕手/神村学園高校/背番号132
熊本県出身の強肩・強打を誇る大型捕手。
「小さい頃からホークスファンですが、一員となったからには責任を持ってやっていきたいです。まずは土台を作って、将来はゴールデン・グラブ賞を獲りたいです」

【育成2位指名】岡本直也(おかもと なおや)
投手/東京農業大学北海道オホーツク/背番号133
最速144キロの頭脳派左腕。
「カットボールを中心にコントロールで勝負できるのが強みです。まずは身体を作って、周りから信頼される選手になりたいです」

【育成3位指名】重田倫明(しげた ともあき)
投手/国士舘大学/背番号138
最速146キロの右腕。
「持ち味は真っ直ぐのノビ、そしてシンプルなフォームでも自分の間があることです。魅力ある信頼される投手になることが目標。斉藤和巳投手のようになりたいです」

【育成4位指名】中村宜聖(なかむら たかまさ)
外野手/西日本短期大学附属高校/背番号142
大分県出身。高い身体能力を誇る外野手。
「子どもの頃から大好きな球団。足の速さ、肩の強さを見てほしいです。いずれは首位打者になれるように、毎日の練習を頑張ります」

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY