こんな打撃見たことない…MLB公式が公開、ひねり入り宙返り→ジャストミート!?

この青年がとんでもない打法を披露する(画像はスクリーンショットです)
この青年がとんでもない打法を披露する(画像はスクリーンショットです)

MLB公式サイトのスペイン語版ツイッターで投稿「メジャーでできる選手は…」

 こんな斬新なバッティング見たことない……。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」のスペイン語版公式ツイッターが公開したある映像が話題となっている。あまりも衝撃的な打ち方に、ファンからはメジャーリーガーでも不可能との声も上がっている。

 ツイッターに投稿された動画では、右打席に立った男性がバットを一瞬だけ構えた後に、右手で棒術のようにくるくると回し始める。そして、ここからなぜかひねりを入れた宙返り。1回転して着地した後、ピッタリのタイミングで投じられていたボールをほとんど見ることなくジャストミートで弾き返している。

「Cut4」のスペイン語版「Corte4」の公式ツイッターは「メジャーリーグでこれができる選手は誰?」と投稿。すると、ファンからは「ブラディミール・ゲレーロは引退したから、ホセ・アルトゥーベだけだ」「チャップマンの直球でやってみて」「プイグならできるかも」「リンドーア……」といった具体名が。さらに「誰も!!」と、メジャーリーガーでも不可能だとする声も上がった。

 もちろん、実戦では全く必要のない“技術”だが、世界でこのバッティングをできる人はほとんどいないだろう。

【動画】ひねり入り宙返り→ジャストミート!? MLB公式が紹介した衝撃的な打撃が凄い

RECOMMEND