ドラ1吉田輝らとファンの交流会も 日ハムが1月13日に「新入団選手歓迎式典」

「2019年新入団選手歓迎式典」が来年1月13日に鎌スタの屋内練習場で開催される【写真:石川加奈子】
「2019年新入団選手歓迎式典」が来年1月13日に鎌スタの屋内練習場で開催される【写真:石川加奈子】

“タイトルホルダー”の「DJチャス。」も待ちきれず「オレみたいなショボい男の話はともかく…」

 日本ハムは17日、「2019年新入団選手歓迎式典」を来年1月13日午後2時30分から2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムの屋内練習場で開催すると発表した。

 毎年の恒例行事である同式典は、スタジアム施設内の勇翔寮へ入寮するルーキーたちが鎌ケ谷市へ住民票の転入届を提出するセレモニー。多くの一般ファンを前に、今年はドラフト1位の吉田輝星投手をはじめ新入団8選手(育成選手含む)が参加を予定している。

 午後3時からは第2部としてファンとの交流会も行われる。入場チケットは4才以上が有料で一律500円(税込)。前売券が今月19日より鎌ケ谷スタジアムのチケット売場や球団公式ホームページにて販売が開始される。約2000人収容の前売券が完売した場合は当日券の販売はしない。 

 先月27日に行われた「NPB AWARDS」で「球団功労賞」を受賞し、番外編ながらよもやのタイトルホルダー?の仲間入りを果たした謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は新人選手の入寮が待ちきれない様子だ。

「オレみたいなショボい男の話はともかく、今年のドラフトは金足農の吉田輝星投手をはじめ、甲子園などで活躍した話題性のある選手が多いので早めにチケットを押さえておくことがオススメ!」と早速PR。秋田の知人から教わったという突っ込みどころ満載の方言を駆使しながら「特にここ1、2か月は秋田県出身者や在住者からの問い合わせも増えている。きりたんぽに比内地鶏、シメは稲庭うどんですか……。んだがら、やっこい対応が必要だべ?」と早期申込を呼びかけていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY