大谷と新人王争ったアンドゥハー、課題の守備改善中「グレートになりたい」

ヤンキースのミゲル・アンドゥハー【写真:Getty Images】
ヤンキースのミゲル・アンドゥハー【写真:Getty Images】

メンドーサ内野守備コーチ「彼は“グレート”になりたいと思っている」

 今シーズン、打率.297、27本塁打、92打点を記録し、エンゼルスの大谷翔平投手と新人王を争ったヤンキースのミゲル・アンドゥハー内野手が、オフ返上で課題の守備改善に取り組んでいる。ニューヨークの地元紙「ニューズデー」が伝えた。

 新人離れしたバッティングは高い評価を受けているアンドゥハーだが、守備はお世辞にもうまいとは言えない。今シーズン、15個のエラーを記録し、プレーオフ地区シリーズではレッドソックスの第4戦で守備を重視したアーロン・ブーン監督からスタメンを外される屈辱も味わった。この守備のまずさが新人王争いにも響いたと見られている。

 アンドゥハーはシーズン中から、カルロス・メンドーサ内野守備コーチと三塁守備の改善に取り組んでいたが、12月に入る以前にフロリダ州タンパのヤンキースのマイナー施設で練習し、オフで母国のドミニカ共和国に帰国中の現在も、メンドーサ内野守備コーチに映像で練習の経過を報告しているという。

 記事の中で、メンドーサ内野守備コーチは「オフシーズンに入ってはいるものの彼は既に技術の向上に励んでいる。単に体力的なことだけではなく、野球に関することにおいてね」と話し、「彼がなりたいのは“グッド”ではない。彼は“グレート”になりたいと思っている。彼は成長し続けることを望んでいる。彼は細かい面までこだわっている。彼がスペシャルな選手なのは、そのためだ」と、その練習姿勢を称賛している。

キャッシュマンGMは補強のためのトレード要員説を否定

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY