日ハム杉谷が愉快な仲間たちと決起集会 まさかの“新助っ人”も参戦?

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

斎藤佑樹らハム戦士に加え芸人アントニーの姿も「デスパイネではありません笑」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が17日、自身のインスタグラムを更新。チームメートの斎藤佑樹投手や清水優心捕手ら「愉快な仲間達」と“焼肉決起集会”を行ったことを報告している。

「久々東京来たので気の合う愉快な仲間達と焼肉食べました~」との報告で始まったインスタでは、意外な顔ぶれも。杉谷は「(写真に写る)1番左の人はソフトバンクの助っ人外国人デスパイネではありません笑」と芸人アントニーを紹介。

 続けて「ファイターズの助っ人新外国人です!!日本語ペラペラで話がうまい。。。笑笑」と報告している。この食事会には斎藤佑樹投手、清水優心捕手らに加え、今季限りで日本ハムを退団した新垣勇人投手も参戦。「カッキーは東芝でコーチです」とチーム屈指のムードメーカーであった右腕の“新天地”を明かしている。

 杉谷のサービス精神溢れるインスタ。ファンからは多くの“突っ込み”が入った。

「新垣くん元気そうで次も決まったようで嬉しいです!」

「デスパイネかと思いきやアントニーw」

「助っ人外国人 本気にしたじゃないですか」

「カキさん、良かった。ホント嬉しいっす」

「新垣さん気になってたんで、情報ありがとう 楽しそうで何よりですねー」

「カキさん!佑ちゃん!アントニー???」

「あれ?アントニー!日ハムに仲間入りですか」

「アントニーのポジションは?!?」

「なんでバリーボンズいるの?」

 このインスタで杉谷は「20日まで鎌ヶ谷で練習してます」と締めくくっている。異色の食事会でパワーを注入し、来季のレギュラー奪取へ繋げたい。

【写真】まさかの“新助っ人”紹介? 日ハム杉谷が“愉快な仲間たち”との決起集会の様子を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY