メジャー最強の“剛腕コンビ”は? MLB公式が凄すぎるリリーバー動画集を公開

ヤンキースのデリン・ベタンセス(左)とアロルディス・チャップマン【写真:Getty Images】
ヤンキースのデリン・ベタンセス(左)とアロルディス・チャップマン【写真:Getty Images】

MLB公式インスタがダイジェスト動画を公開、4組の最強救援コンビが登場

 投手の役割分担がよりはっきりし始めている現在のメジャーでは、リリーバーの存在がますます重要になっている。先発投手の降板が早まり、ブルペンが充実しているチーム、試合をしっかりと終わらせることができるチームが有利に。「オープナー」と呼ばれる救援投手を先発させる戦術も出始めてきた。そんな中で、最強のセットアッパーとクローザーを抱える球団はどこなのか。MLB公式インスタグラムが、メジャーの“剛腕救援コンビ”トップ4を選出し、凄まじいボールを繰り出す投手たちの動画集を公開している。

 まずは、メジャー屈指の救援左腕アンドリュー・ミラーを獲得したカージナルス。“新速球王”ジョーダン・ヒックスとのコンビは強烈。剛速球と切れ味抜群のスライダーを武器とするミラー、昨季メジャー最速105.1マイル(約169.1キロ)をマークしたシンカーが武器のヒックスとタイプも違う2人のリレーは相手打者にとって脅威となる。

 メッツも強力。今オフにエドウィン・ディアスを獲得し、ジュウリス・ファミリアが復帰した。クローザー経験者の2人が“勝利の方程式“を形成することになる。ファミリアは2016年にメッツで51セーブ、ディアスは昨季マリナーズで57セーブを挙げ、セーブ王に輝いた実績を持つ。100マイル(約161キロ)に迫る速球に鋭いスライダーも武器とする2人のダイジェスト動画は圧巻だ。

 すでに結成済みのコンビでは、ヤンキースのアロルディス・チャップマン&デリン・ベタンセスも忘れてはいけない。100マイル超えの直球に落差のあるナックルカーブを織り交ぜるベタンセス、“人類最速左腕”として剛速球で押しまくるチャップマン。ダイジェスト動画には、2人が打者を圧倒するピッチングが収められている。

「ベスト1-2パンチはどれ?」の声にファンの意見は様々…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY