マリナーズ入り菊池雄星に地元ファンが期待「エース」「ファンタスティック」
チームは再建モードも今季ファンに期待を抱かせる注目の的に
西武からポスティングされていた菊池雄星投手が2日(日本時間3日)、マリナーズと4年契約を結んだ。同日に球団が正式発表したもの。球団が公式ツイッターやインスタグラムで「WELOCOME TO SEATTLE YUSEI KIKUCHI(シアトルへようこそ、ユウセイ・キクチ)」という歓迎の言葉と、マリナーズの帽子を被った菊池の写真を公開すると、ファンから喜びのコメントが次々に寄せられた。
27歳日本人左腕の加入はシアトルのファンにとって朗報となった。今オフ、徹底的なチーム再建に乗り出しているマリナーズは、名手ロビンソン・カノや左腕ジェームス・パクストンら中堅からベテラン選手を大量放出。代わりに若手有望株を多数獲得したが、2019年シーズンを迎えるにあたり、目玉となる選手がいなかった。そんな中、西武で実績を積み、即戦力としてはもちろん、将来的には先発ローテの軸になり得る菊池が入団。迎える新シーズンへの楽しみが生まれた。
球団が公式ツイッターとインスタグラムで菊池獲得を報告すると、ファンからは早くも「エース」の声が飛など、喜びのコメントが寄せられた。
「これは素晴らしい契約だ」
「今年彼のプレーを見るのが待ちきれない」
「ファンタスティック! ようこそ!」
「この契約を知って、興奮せずにいられるか?」
「イェェェェェェェェス!」
「やったー! 左腕 ようこそシアトルへ」
「これで投手陣の問題は解決した!」
日本で圧倒的な成績を残した左腕の加入に、新天地で早くも歓迎ムードに溢れているようだ。
(Full-Count編集部)