「美女9総選挙」2位のみなみ、熱い思い綴る「力も、スピードもないけど…」

京都フローラ・みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
京都フローラ・みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

2019年の目標には2年連続の「本塁打者賞」を掲げる

 女子プロ野球・京都フローラのみなみ外野手が、2019年の目標に2年連続の「本塁打者賞」を掲げた。昨年の「美女9総選挙」で2位に入り、美人選手として注目を集めるみなみ。昨季は女子プロ野球史上初となる2打席連続本塁打を放ち、シーズン2本塁打でチームメートの奥村奈未内野手とタイトルを分け合った。

 自身のインスタグラムで、この2打席連続本塁打を放った際の動画とともに、今季の抱負を綴ったみなみ。「今年の目標も昨年に続き『本塁打者賞』 今年は単独トップのホームラン数で受賞出来るように頑張ります」と、単独での2年連続タイトル獲得を目標に掲げた。

 さらには、女子プロ野球の更なる人気拡大も願い「皆様も昨年より1回でも多く、 1人でも多くの友達を連れて球場へ来てくださいね」と記したみなみ。「まだ女子プロ野球を見た事ない方々も、お待ちしております」とし「男のプロ野球ほど力もないし、スピードもないけど、野球に対する気持ちやったり 見に来てくれる人達に楽しんで帰ってもらいたいって 気持ちは一緒やと思うので ぜひ見に来て欲しいです!!!」と熱い思いを綴り、最後は「2019年!!10年目の女子プロ野球をよろしくお願いします」と締めくくられていた。

【動画】「美女9総選挙」2位の京都・みなみが昨季に記録した女子プロ野球史上初の2打席連続本塁打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY