「美女9総選挙」1位の加藤優、“やきゅう神社”を参拝 小吉も「内容は良かった」

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

「運を味方につけられるように 日々精進します」

 女子プロ野球・埼玉アストライアの加藤優外野手が6日、自身のツイッターを更新し、初詣に赴いたことを報告した。昨年の「美女9総選挙」で堂々の1位に輝いた加藤はこの日、埼玉・東松山市にある「箭弓(やきゅう)稲荷神社」を参拝した。

「箭弓」と「野球」から、バット型やグローブ型のお守りや野球絵馬などもある、この「箭弓稲荷神社」。球界関係者なども多く参拝すると言われ、加藤は6日に訪問。ツイッターで「今日は箭弓稲荷神社に お参りにいってきました」と記し、干支の亥が描かれた大きな絵馬の前で映した写真を添えている。

 初詣らしく、おみくじも引いたようで「おみくじは小吉でしたが 書いてある内容は良かったです」と記した加藤。「運を味方につけられるように 日々精進します」と、2019年の活躍を改めて誓っていた。

【写真】初詣で引いたおみくじは… 「美人すぎる野球選手」加藤優が“やきゅう神社”参拝を報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY