eBASEBALL初代日本一がいよいよ決定! 打撃の西武か、投手力のDeNAか?

DeNAは最優秀防御率&最多打点の2冠を誇る“AO選手”が軸

 DeNAには、防御率0.90という圧巻の成績で最優秀防御率に輝き、同時に打撃でも最多打点のタイトルを獲得した“AO選手”がいる。特徴は、巧みな配球で相手に狙いを絞らせないピッチングだ。バックドア・フロントドアをはじめとする投球術はもちろん、ボールの出し入れをうまく使いながら打ち取る投球が目立った。また打撃では、自身の配球術を参考に相手の配球を見透かしたかのように、四球を選ぶ場面が多く見られた。打率.320に対し、出塁率はセ・リーグトップの.402でもあった。

 今回の対決は、3人一組で編成されている両チームが操作するプレーヤーを3イニングごとに変更していく形で行われる。その結果、7回から9回という試合を左右する最終盤で、注目の“なたでここ選手”と“AO選手”が激突することが決まった。

 この2選手はいずれもシーズンを無敗で終えているだけに、最後の3イニングはまさに頂上を決する戦いと言えるかもしれない。実力者同士が大舞台で直接火花を散らす、初代王者を決めるための運命の一戦に要注目だ。

(※1)照準を合わせて狙う技術。主にFPSなどのゲームで使われる言葉。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY