アストライアが“異例“イベント 加藤優は和装&白塗り「腰元姿」写真で呼びかけ

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

14日に「正月イベント」、加藤は「腰元姿」の写真で「餅つき大会があります!」

 埼玉アストライアは14日に球団事務所のコミュニティラウンジでファンイベントを開催する。昨年の「美女9総選挙」で堂々の1位に輝いた加藤優外野手は、自身のインスタグラムで「お正月らしく」和装&白塗りの「腰元姿」の写真を使って参加を呼びかけている。

 埼玉アストライアは「お正月イベント」として、餅つきとオリジナル福笑い&カルタ大会を開催する。11時30分からはイオン北浦和店で選手による餅つきを実施。目の前でつかれた餅を参加したファンが食べられるという。さらに、12時半からは埼玉アストライアコミュニティラウンジで「お正月ゲーム大会」を開催。選手手作りのオリジナル福笑いとカルタが行われる。ゲーム大会の参加申し込みはすでに終了しているが、餅つきは参加費無料。女子プロ野球ならではの“異例イベント”となっている。

 選手は田口紗帆、加藤優、磯崎由加里、谷山莉奈、海老悠の5人が参加予定。「美しすぎる女子プロ野球選手」として人気の加藤優は、12日に自身のインスタグラムで「明日は埼玉アストライアの球団事務所で餅つき大会があります! 参加費は無料ですので、皆さまぜひ気軽に遊びにきてくださいね」と呼びかけた。

 さらに「お正月イベントっぽくこの写真で」と、和装&白塗りの「腰元姿」の自撮り写真を投稿。11月11日に川口市で開催された4年に1度のイベント「第3回 川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり」に参加したときのものと思われる。その時は、埼玉アストライアの選手全員が同じメイク、和装で日光御成道祭に参加。江戸時代、将軍が実際に歩んだ道のりで、ユニフォームから「腰元姿」に着替えて「元気川口・御成道サンバ」を披露していた。

 今オフ、西武秋山らの自主トレに参加するなど選手としても自分を磨き続ける加藤は、「#拡がれ女子プロ野球」とハッシュタグも添えていた。

【写真】“美人”女子プロ野球選手の加藤優が和装&白塗り「腰元姿」写真を添えて「お正月イベント」を告知

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY