加藤優がパワフルなティー打撃練習を公開 大山ヘッド「下からひねりが効いた」

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

女子プロ野球の公式ツイッターが“パワフル”な練習動画を公開

「美人すぎるプロ野球選手」として話題の埼玉アストライア・加藤優外野手が、“パワフル”な打撃練習を披露している。女子プロ野球リーグが公式ツイッターを更新し、加藤がティー打撃する動画を公開している。

 34秒の動画では、加藤が投手の方向へステップを踏みながら、一定のリズムでティー打撃をする姿を捉えている。公式ツイッターでは、埼玉アストライア・大山唯ヘッドコーチの談話として「ウォーキングの中にティーを入れることで股関節に乗ること、トップをつくりきってからの粘りなど下半身をメインに使ったスイング動作が出来ます」と練習の狙いを紹介。さらに、大山コーチが加藤の打撃について「下からのひねりが効いた力強いスイングで振れています!」と評価していることを伝えている。

 加藤のティー打撃はファンからも好評だ。アップから24時間で、250を超える「いいね」が押され、再生回数4100回を超えている。

【動画】コーチ評価「力強いスイング」… 加藤優がパワフルなティー打撃練習を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY