あっという間にミットに…最多セーブ男が迫力ある投球動画を公開「豪速球だ!!!」
今オフにマリナーズからメッツ移籍のディアスが「初ブルペン」動画公開
今オフ、イチロー外野手も所属するマリナーズからカノとともに2対5の大型トレードでメッツに移籍したエドウィン・ディアス投手。「シュガー」の愛称を持つこの右腕がインスタグラムで更改した今季「初ブルペン」動画の速すぎる速球が話題となっている。
メジャーデビューを果たした2016年のシーズン途中からマリナーズの守護神を務めていたディアス。昨季は73試合に登板し防御率1.96、リーグトップの57セーブをマークし、初のオールスターに選出。57セーブはMLB歴代で2位に相当する大記録だった。また、奪三振能力の高い投手としても知られており、今季の奪三振率は驚異の15.2を誇った。
ディアスは「初ブルペン」の一言を添えて動画を公開。自身のすぐ後方から撮影されているが、ゆったりとしたモーションから投じられた速球は、微妙に変化しながら信じられないスピードでキャッチャーミットへ。糸を引くようなこのボールに対し、ファンから驚きの声が上がっている。
「非常に力強い」
「なんてこった! 豪速球だ!!!」
「捕手の手は燃えているに違いない」
「えげつない」
「ビースト」
「MLB最高の投手」
「ストラィィィィィィィク」
「このファストボールの動きはとんでもないな」
「なんてことだ」
今季からメッツに活躍の場を移すディアス。メッツでも変わらず守護神を任せられることが濃厚だ。ニューヨークでの活躍からも目が離せない。