「みんなごめんね」阪神移籍の西が公開謝罪!? 贈られたケーキが無残な姿に…

今季から阪神でプレーする西勇輝【写真:荒川祐史】
今季から阪神でプレーする西勇輝【写真:荒川祐史】

オリックスの後輩たちと食事に出かけ、ユニホームとケーキを贈られたが…

 オリックスからFA権を行使して阪神へ移籍した西勇輝投手。新天地でのキャンプインが目前に迫る中で、古巣オリックスの後輩たちから“サプライズ激励”を受け、感動したことを自身のインスタグラムで報告した。

「今日は後輩たちとキャンプ前にご飯行くことになりみんなで食事したら」と書き出された西のインスタグラム。これによると、山本由伸投手や山岡泰輔投手ら複数の後輩たちと食事に出かけた西だったが、待っていたのは後輩たちからの“サプライズプレゼント”だったという。

 贈られたのは感謝のメッセージも込められたケーキと背中に参加した選手たちの名前が刺繍されたユニホーム。そのプレゼントを写真で公開し「まさかの 後輩達からのサプライズ。。。感動いや、まかさ過ぎてびっくりしかない。いつも厳しく接したりしてたこともあったのに。こうやって集まってくれてプレゼントやケーキまでしてくれた後輩ほんまにありがとう嬉しい」と綴った。

 さらに、これだけではなく、盛大な“オチ”までついた。なんと、箱に戻そうとしたケーキがまさかの床に転落させてしまった。「そしてケーキ。もうみんなでお腹いっぱいやからお家持ってかえってから食べる流れから箱に戻そうとしたらまさかの転落。。そこから食べることになり皿に移し替えてしっかり完食しました。笑 みんなごめんね」と記した西。そこには床にひっくり返る“無残な”ケーキの姿も……。

 とはいえ、それぞれのチームでの健闘を誓い合った西とオリックスの後輩たち。西は「これからキャンプ別々になってしまったけどみんな怪我なくしっかり結果残せるようにお互いがんばってこーね!」と、全員が怪我なくキャンプを乗り切りシーズンで活躍できることを願っていた。

【写真】オリの後輩たちがサプライズ演出もケーキは“無残”な姿に…お手製ユニホーム、集合写真などを阪神移籍の西勇輝が投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY