ダルビッシュ、“チャレンジのススメ”を説く「自分で努力しなければ身につかない」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

「トレーニング何すれば?」との悩みDMに持論「まず自分で調べる。そして試す」

 カブスのダルビッシュ有投手が29日(日本時間30日)、自身のインスタグラムを更新。肉体改造に悩むファンへ“チャレンジ”のススメを説いている。

「本あさってたらタイムリーな本が出てきたから読み返す。」との書き出したインスタでは、物理学者・三石巌の著書「高タンパク健康法―病気やストレスに負けないために」を写した写真をアップ。今季中の完全復活へ向け、貴重な教材となったようだ。

 日頃から体作りに余念のない右腕。練習法や食事に悩むファンへ熱いメッセージも綴った。「あと『トレーニング何すればいいですか?』や『何食べれば身体が大きくなりますか?』的な質問がツイッターやインスタのDMですごく多いのですが、まず自分で調べたり本を読んでみましょう。そして試す」とチャレンジのススメを説いた。続けて「自分は20歳の5月からずっとそうしてきた。自分で努力をしなければ身につかない」と締めくくっている。

 この説得力のあるメッセージには、ファンも納得。「仰る通りだと思います。特に『試す』が一番大切だと思います! 調べることなら誰でもできるけど、『試す』こととそれで得られる『結果』は本人にしかわからないので…」「はい! 全くその通りだと思います。自分の体に落とし込んで体感すること。これがめちゃ大事だと思います!」などとコメントが付いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY