埼玉移籍のみなみ、元オリドラ1川口監督に惜別メッセ 「人生を大きく変えてくれた」

埼玉アストライアへの移籍が発表された、みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライアへの移籍が発表された、みなみ【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

京都フローラから今季は埼玉アストライアに移籍するみなみ

 今季から埼玉アストライアに移籍することになった、みなみ外野手が3日、自身のインスタグラムを更新。昨年まで京都フローラで指導を受けた川口知哉監督に感謝の言葉を綴っている。

 昨季ホームラン女王に輝くなど強打を武器に活躍したみなみは「川口さんとの出会いは本当に私の人生を大きく変えてくれた」と、川口監督の指導に感謝の言葉を綴った。

 京都時代にプレーした写真、そして川口監督との2ショット写真を公開。「自分に自信がなかったし、ホームランを打つことも遠い夢だった私を変えてくれました。感謝でいっぱいです! 自分の中で今年は自立の年として自分で考えて、結果をだしてチームの勝利に貢献できるよう頑張ります!」と新天地での活躍を誓った。

 川口監督は1997年に4球団が競合しドラフト1位でオリックスに入団。2004年に引退してからは2010年から女子プロ野球のコーチ、監督を務めている。

【画像】移籍のみなみが京都フローラ時代にプレーした写真や川口知哉監督との2ショット写真を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY