ロッテ藤原ら新人9選手が“他己紹介” ユーモア溢れる紹介動画「おちゃらけてる」

投手陣はリレー形式で“他己紹介” 「一緒に頑張っていきましょう」

 ここからは、投手陣にリレー形式で「他己紹介」をしてもらった。練習中に一際大きな声を出していた東妻勇輔投手(2位・日体大)は、鎌田光津希投手(育1位・徳島IS)について。鎌田は小島和哉投手(3位・早大)について。小島は地元・千葉出身の古谷拓郎投手(6位・習志野高)の人柄について教えてくれている。

【東妻】→【鎌田】
「鎌田さんのことは、やっぱり先輩後輩の区別は付けたいので、鎌田さんと呼んでいます。すごく責任感があって、1人で何でもこなせそうな人。一緒に練習していても、頼りがいのある選手です。顔は少し怖いですが、すごく良い人なのでみなさん応援してください」
「鎌田さんへ。同期入団として一緒に頑張っていきましょう」

【鎌田】→【小島】
「和哉は見ての通り真面目で、何をやっていても常に先頭に立ってくれます。しっかり練習して、これから一軍で活躍する投手になると思いますので、ファンのみなさん、応援のほどよろしくお願いします」
「和哉へ。これから先も1日1日努力して、全身全霊で日々の練習をやって、しっかりと一軍で活躍してください」

【小島】→【古谷】
「古谷は年下ですが、12分間走でとても足が速かったのでびっくりしました。可愛らしい後輩のような、弟のような感じですね。まだ苗字で呼んでいますが、自分は先輩なのでもう少し柔らかい雰囲気を同期の中で作れるように頑張ります」
「古谷へ。同じ投手なので、お互い切磋琢磨して頑張っていけたらいいなと思います」

打ち解けている様子の投手陣 ドラ4中村は“ちょっと怖い”?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY