元Gマイコラスは移籍2年目でエース&開幕投手 MLB公式「ローテーションを牽引」
MLB公式サイトのカージナルス番記者がローテ1番手に予想
昨季、巨人からカージナルスに移籍し18勝(4敗)を挙げ最多勝に輝いたマイルズ・マイコラス投手。MLB公式サイトの番記者は米球界復帰1年目で圧巻の活躍を見せた右腕をエース&開幕投手に予想している。
MLB公式サイトは「マイコラスが層の厚いローテーションを牽引する」と、2019年シーズンの先発ローテションを予想。番記者のジェニファー・ランゴッシュ氏はカルロス・マルティネス、ジャック・フラハーティ、マイケル・ワカ、アダム・ウェインライトらを差し置いてマイコラスがローテ1番手に名を連ねている。
巨人から米球界復帰1年目となった昨シーズンは32試合に登板し18勝4敗、防御率2.83の成績を残し、最多勝を獲得。初のオールスター、サイ・ヤング賞候補にも選出された。記事では「昨シーズンにブレークを果たし、開幕投手としてメンバーに名を連ねることになる」と、2年目の今季はエースとして開幕のマウンドに上がることを予想している。
カージナルスは3月28日(日本時間29日)に敵地ミルウォーキーで開幕戦を迎える。“エース・マイコラス”は大役を掴むことができだろうか注目が集まる。
(Full-Count編集部)