「史上最高の審判劇場」!? MLB公式が公開した“やりすぎ”三振コール動画が話題

ある球審の“不思議”すぎる動きが話題に【写真:Getty Images】
ある球審の“不思議”すぎる動きが話題に【写真:Getty Images】

ある球審の派手すぎる動きに…「MLB、この男を雇うんだ」

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が公開した“やりすぎ”球審のストライクコールが話題となっている。映像がツイッターで公開されると、あまりにも派手な審判のリアクションにファンからは“称賛”の声が続々と上がった。

 間違いなく、今までに誰もしたことがないストライクコールだろう。「Cut4」が公開した動画に映し出されているのは、ある球審の“不思議”すぎる動きだ。打者がボールを見逃した瞬間、突然ダッシュで捕手の前に飛び出した球審。すると、その場でバスケットボールのドリブルのようなステップを踏む。そして、フェイクを2度入れた後、最後はシュートを放つように手を上げた。

 最後は膝をつきながらガッツポーズを作るようにストライクコール。どうやら、打者は見逃し三振だったようだ。

「Cut4」は「この審判の、バスケットボールに感銘を受けた最高のスリー・ストライクコールを見よ」とのタイトルで特集を掲載。「審判を務めることはとても大変で、厳格なガイドランや訓練を伴うものである。一般的にそこに個性やアドリブを入れる余地はない」とした上で、3ストライクコール目に審判は「存在感を表す」チャンスが与えられると言及している。

 動画が公開された公式ツイッターには「試合で重要なのは選手ではなく審判だということを、決して忘れてはならない」「史上最高の審判劇場」「彼と契約してくれ」「あの球はボールだったけど、彼はそれがやりたくてたまらなかったんだ」「MLB、この男を雇うんだ」などとコメントがついた。もっとも、実際にMLBにこんな審判がいたら、選手との“乱闘”に発展しかねないが……。

【動画】「この男を雇うんだ」…MLB公式が公開した“やりすぎ”ストライクコール動画が話題

RECOMMEND