中日根尾に少女「普通…」!? “ほのぼの”質疑応答全文、少年を気遣う優しさも

女の子の質問に笑顔を見せる中日・根尾昂(左から2人目)【写真:荒川祐史】
女の子の質問に笑顔を見せる中日・根尾昂(左から2人目)【写真:荒川祐史】

キャンプ地のイベントに出席、少女からド直球質問「根尾選手は京田選手に勝てますか?」

 中日のドラフト1位ルーキー・根尾昂内野手が9日、キャンプ地のイベントに出席し、子供たちと交流した。質疑応答では、ド直球質問に誠実に回答。一方で、少年に“逆質問”する場面もあり、終了後には「ちょっといじめちゃったかな」と相手を気遣う優しさも見せていた。

 読谷球場駐車場で行われた「いちゃびら祭イベント」。根尾は梅津、垣越、石橋とともにステージに上がり、初めは司会者の質問に答える形で進行していた。そして、その後は子供からの質問を受け付けるコーナーに。例年の4倍となる約300人が集まった会場で、根尾はやはり人気者だった。

 まずは9歳の少女が登場。ど直球の質問を根尾は真正面で受け止めた。

少女「根尾選手は京田選手に勝てますか?」

根尾「今の段階では勝負できる状態ではないですし、まずスタートラインに立てるように頑張ります。ありがとうございます」

司会者「どうしてこの質問をしたの?」

少女「京田選手が好きだから」

司会者「根尾選手は? 実際に見てどう?」

少女「普通」

 このやり取りに会場は爆笑の連続。それでも、少女は最後に根尾とがっちりと握手。嬉しそうだった。

少年には“逆質問”「答えるばっかもあれかなと思って」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY