中日根尾に少女「普通…」!? “ほのぼの”質疑応答全文、少年を気遣う優しさも

少年には“逆質問”「答えるばっかもあれかなと思って」

 続いては少年が登場。こちらも興味深い質問を投げかけた。

少年「根尾さんの一番憧れの選手は誰ですか?」

根尾「えー、そうですね。イチロー選手ですね」

少年「なんでイチロー選手なんですか?」

根尾「プレーもそうですし、野球に取り組んでるところ以外のところも尊敬できるというか、尊敬してしまうような方だからです。君は誰ですか? 誰を尊敬しますか?」

少年「えっと……。えっと、前までは荒木選手が好きだったんだけど、今は根尾選手」

 少年は一瞬、言葉に詰まりながらも100点満点の回答。会場からは大きな拍手が沸き起こった。

 その後、取材に応じた根尾は「ああいう質問はあるのかなというので、1ついい経験させてもらいました」とイベントを振り返った。男の子への“逆質問”については「答えるばっかもあれかなと思って、聞かせてもらいました。ちょっと戸惑ってましたけど」と笑みを浮かべ、「ちょっといじめちゃったかな」と気遣った。優しい一面を見せた黄金ルーキー。グラウンド外でもプロ野球選手としての「経験」を積んでいる。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY